• 2013.08.29 Thursday

【オレが見えるか、悪党ども・・・!!】

今週の頂上対決(阪神VS巨人)がションボリすぎて、マジで機嫌が悪くなっている典型的な阪神ファンのオッサン・ぱてぃですこんばんは。


せっかく4.0ゲーム差まで追い詰めたのに、直接対決で自らマジック再点灯させるってどうよ_| ̄|○

ありえへんコトにうっかり今日も負けたから、リーグ優勝はないと思った方がエエな( ̄ェ ̄)
つぅかわたくし、昭和な脳ミソなんで。
うっかりクライマックスで勝ち抜いて日本一になってもアカンと思ってしまうねんなぁ(^ ^;)

やっぱスッキリとリーグ優勝してからの日本一でないと、あんまし萌えないw

なので個人的にはクライマックス的システムはワリとどうでもいいヽ(゚∀゚)ノ



・・・さて。

タイトルの【オレが見えるか以下略】て殿(シンケンレッド=松坂桃李)がステキにおっしゃる映画【ガッチャマン】、観に行ってまいりましたとも・・・!!(`・ω・´)






今をトキメク(?)若手俳優さんの松坂桃李氏、私の中では今だに殿(シンケンレッド)ですw
彼のデビュー作が【侍戦隊シンケンジャー】らしいんですが、仮面ライダーと戦隊モノが大好物なわたくし、このシンケンジャーもシッカリとチェックどころか激萌やった上に殿スキーでござった故(←なんか突然ござる言葉w)、わたくしの中では【松坂桃李=殿】が揺るぎなくなってしまったでございます。


・・・とかいうハナシはまた今度詳しくするとしてw


とりあえず。

観てまいりました、【ガッチャマン】!!

そしてその感想てゆぅかレビュー的なモノを今日は語りますww


以下ネタバレ注意☆見たくないヒトは超絶スルーで(`・ω・´)




↓    ↓    ↓    ↓    ↓


先ず素直な感想。




アクションが少なすぎるわ・・・!!(゚Д゚#)


予告とか映画の宣伝では、ワイヤーアクションがスゴイ的にゆうてたんで、アクションスキーなわたくしは、めっっっっっっさ期待して観に行ったワケですが。


少ない!!

少なすぎる・・・!!(゚∈゚*)


健とジョーともうひとりの三角関係の件が長すぎる(゚Д゚#)


原作がタツノコヒーローモノやからある程度仕方ないケド、オチ読めすぎw


アクションとちょっとかぶるケド任務遂行シーンが少なすぎる(゚∈゚*;)



映画観つつ【アクション少ないねん(゚Д゚#)】てひとりツッコミ入れながらも、睡魔に襲われるコトもなく最後まで集中して観れたから、それなりに面白い映画ではあったのかも知れへんケドね。


アクションスキーには物足りない感が激しすぎるとカンジつつも

【コレジャナイ感】は特に感じへんかったんで、

その辺は及第点か、と(`・ω・´)



意外と原作に近いキャラ設定やった気がするし

(でも健とジョーはちょっとビミョーw)


あとね。


岸谷五朗の南部博士がツボ過ぎたww

似てるってゆぅか実際におったらこんなカンジ?w



それから。


前回ムダにアツぅく語ってしまった【マント】アクション、この映画も冴えてます(`・ω・´)

残念ながらアクションシーン自体が少なかったんで、萌ドコロも必然と少なめでしたが、堪能致しましたw



マント万歳ヽ(゚∀゚)ノ


総合的に。


ラストシーンが近づくにつれて【次回作】の香りがプンプンしてくるんですが、もしホンマに次回作があるとしたら、この映画全てを肯定出来る気がするですょ。


逆に言うと【ガッチャマン・プロローグ】的な解釈やとアリです、この映画w


重要なシーンでの甚平のなんとなく不自然な説明的台詞とかも、次回作ありきと考えたら自然になってくるミラクルww


エンドロール後のラストシーン見る限りでは、次回作あると思われ。

ぃゃむしろ次回作もぅコッソリとクランクインしてるかも(^ ^;)


そんなワケで勝手に次回作に期待するわたくしでしたヽ(゚∀゚)ノ

Go to top of page

ぱてぃが気の向くままに思ったコトを日々書きなぐる日記的な何か。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930