• 2013.07.31 Wednesday

なつのおもいで(`・ω・´)

ふなっしー好きすぎて、最近無意識に語尾にうっかり【なっしー】がついてまうコトが多々ある困ったオトナ・ぱてぃですこんばんは。


さすがに仕事中には出ぇへんですが、プライベートではうっかり【○○なっしー!】とか口走ってしまうんで、少々難儀しておりますww

でも私の周りの友人はみんな私とゆう人間をよく理解してくれているので(単純なんで解りやすいらしい)、生暖かい目で見守ってくれておりまする(^ ^;)



さて。

前にもちょっぴり触れましたですが、わたくし恥ずかしながら現在ここ10年でイチバンのデブになっております。

そして夏=海水浴な脳ミソしているので、こんなデブデブなボディでうっかり海水浴に行く、という無茶をしてまいりました(^ ^;)


だって去年はいつも行くメンツと都合つかへんかったり、個人的にも忙しかったりとかで残念ながら海水浴のないションボリな夏になってもぅたんで、今年は是が非でも行きたかったねん( ;∀;)

でもさすがにいつものビキニ姿を披露する勇気は持ち合わせていないので、海水浴中ずっと上に1枚ミニのワンピを着ておりましたがw



・・・とりあえず。

せっかくイロイロと頑張って(?)海水浴に来たので、記念撮影(`・ω・´)




ふなっしーを真似て【ヒャッハー♪】的ジャンプしてみた。
nashi
でもヤツのジャンプの高さには遠く及ばない(;・∀・)



そして毎年ココの海水浴場に行くと必ずと言っていい程やるコトがw



・・・それは、カニの魔化魍退治ヽ(゚∀゚)ノ
kani
このカニのオブジェがあるお土産屋さんに通報されへんコトを切に願いつつww

来年もココでいつもの仲間と楽しい海水浴ができればいいな♪



・・・来年までにはナントカ体重&体型を元にもどさないと_| ̄|○

  • 2013.07.19 Friday

ヾ(。゜▽゜)ノ

最近もぅ本当にふなっしー好きすぎて、こんなっし〜〜〜ヾ(。゜▽゜)ノからの今日も元気に梨汁ブシャー:;:;.,*+ ヒャッハー!ヾ(。゜▽゜)ノ(くどいようですが、挨拶)なぱてぃですこんばんは。


なんか同じような挨拶読んだようなデジャヴを感じたら、それはきっと梨の妖精のし・わ・ざラブ



・・・すんません、今脳内の74(ナシ)%をふなっしーに占領されているんでw

ゆるキャラに対して、こんなに愛を感じたのはひこにゃん以来やなぁ。
でも、ひこの時とは全く違うカタチの愛やケド(^ ^;)


着ぐるみの中のヒトを体験したコトあるからこそ感じる親近感がハンパないw
ふなっしーの彼女とかできたら、それの中のヒトになりたいわww
(わたくし閉所恐怖症気味のクセに、着ぐるみに入るの大好きです)


で。

ふなっしー好きすぎて動画とか見まくってたら、ふなっしーの歌発見(`・ω・´)
コレがまたフツーにいい歌で。
歌詞ちゃんと見ながら聞いたら本気で元気もらえる歌なんですがw

今脳内ヘビーローテーションになっております(^ ^;)


だからうっかり出前迅速落書無用に来てしまったヒトも巻き込んでやるヽ(゚∀゚)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=9LMPJQ_Ut1o
コレ1回聞いて一緒に梨汁ブシャー:;:;.,*+ヒャッハー!ヾ(。゜▽゜)ノしようぜヽ(゚∀゚)ノ

(↑クリックしたらジャンプするにはどうしたらいいかわからへんので、メンドーですがコピペで夜露死苦です)


・・・重ねてすんません、今脳内の74%以下略。




オマケの余談てゆぅかむしろコッチが本題。

こないだ話題にした【キズパワーパッド】の件ですが、カナリ深いキズやったにも関わらず、約一週間でホントにビックリする程キレイに治りましたです(`・ω・´)



ただ。

わたくし、別段皮膚が弱いとかそんなワケやないんですが。
キズが治って絆創膏外して数日して、やたらキズの周り全体てゆぅかむしろ絆創膏巻いてたトコ全部がなんとなく痒くなってきたんで、なんの気なしにポリポリ掻いてたら・・・

皮剥けてきちゃったょ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結局そっからまた数日で絆創膏貼ってた部分、一周全部薄皮1枚キレイにめくれてもぅたヽ(゚∀゚)ノ
めくれる前にちょっと痒みがあっただけで、痛みも全くなかったんで特に害はないねんケドも、怪我が治って安心しきってたトコやったんで、何事かと思ってちょっと梨汁吹いたなっし〜!ヾ(。゜▽゜)ノ


まぁ、キズはホントにキレイさっぱり治ったんで、結果オーライなんやろうケドも。
キズが思いのほかキレイに治るってサプライズ以外のサプライズはいりません!とか思った今日この頃ヾ(。゜▽゜)ノ



ふなっし〜♪みんな元気にヒャッハー!ヾ(。゜▽゜)ノ

  • 2013.07.16 Tuesday

梨汁ブシャ〜〜〜!!!!!

ふなっしー好きすぎて、こんなっし〜〜〜!からの梨汁ブシャ〜〜〜〜〜!!(挨拶)なぱてぃですこんばんは。


ふなっしー、関西のゆる(?)キャラやったらたくさん見に行く機会があるのにな〜、とか激しく思ってみたり。
(だってリアルふなっしー見てみたいやんw)

さすがに船橋市周辺のイベントには参加できへんもん(^ ^;)


どうせやったら関西地方のキングオブ・ゆるキャラのひこにゃんと共演とかしてくれたらいいのにw

あ、でもひこにゃんは喋られへんから共演は難しいかぁ(^ ^;)


とかなんとか思いつつブログ更新作業してたら、我が阪神タイガースがまさかの逆転に・・・!!_| ̄|○

せっかくホームでの試合なんやから、全勝は難しくてもせめて2勝はして欲しかったのになぁ( ;∀;)


・・・まだ試合は終わってへんケドなヽ(゚∀゚)ノ




とか思いつつ本日は。

わたくし愛用の腹筋ましぃんをご紹介ヽ(゚∀゚)ノ



コレが愛用の腹筋ましぃん。
     
年季入りすぎて、中のバネ左右とも全滅ww


元々は【ラクラク腹筋鍛えるましぃん的なアイテム】で、押すのは自力でも引くのは強力なバネのおかげでラックラク♪って商品やったねんケドも。

あまりの使用頻度に、左右の【ラックラク♪】なバネが左右順番に他界してもぅて。


数年前より押すのも引くのも100%自力ってゆぅ、腹筋のないヒトや筋トレをほとんどしたコトないヒトは、押せるケド元の位置まで戻せへん、ラックラクどころかカナリなハードでストロング腹筋マシィンに進化(?)してもぅててw


だけどソイツで筋トレすると腹筋だけやなく背筋とか二の腕とかも鍛えられるんで、それはもう激しく愛用しておりましたです。


・・・おりましたですが。

ここ最近少々精神を病んでしまっておりまして(^ ^;)
大好物の筋トレですらヤル気ゼロになる病を併発し、約ひと月弱筋トレ全くせずに過ごしたんですが。


そしたら、元々親譲りで弱点でもある腰が悲鳴を上げだした。

ただ座ってるだけで腰が痛いとか・・・!!(;・∀・)


昔から筋トレ好きで、腹筋&背筋をそれなりに鍛えていたからこそ、遺伝の腰痛にもたいして悩まされずに済んできたって事実に改めて気づかされましたとさ(^ ^;)


ってなワケで。

今後は精神状態云々カンケーなく筋トレは欠かさずに日々の日課としてこなしていゆかねば・・・!!と改めて思った次第にございますれば(^ ^;)

  • 2013.07.13 Saturday

もぅ〜、毎日あっついなぁ〜(;´Д`A

梅雨明けして夏晴れもいよいよ本番になり、日々の暑さで汗だくになるワリには、晩酌のビールビール補給・・・ぃゃむしろ過剰補給でプラマイゼロどころかプラス(主に体重がw)になって来ている超絶ダメ人間・ぱてぃですこんばんは。


でも実は現在ウチには【体重計】という名の絶叫マシィンは設置しておりませぬ故、正確な体重は把握してへんのやケドも。

服のキツさとか見た目とか、明らか前より掴める量が増えている腹回りとかで判断w



・・・今年の夏は水着ムリかも_| ̄|○

もう1回、ビリー隊長と一緒にブートキャンプ入りしようかなぁ(;・∀・)




さて。

冒頭の挨拶でも触れておりますが、晴れ晴れです!!
わたくしの大好きな季節、夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


本来なら【海水浴〜〜〜!!】といいトシをして騒ぎ出すトコロなんやケドも、これまた冒頭で触れたように、今激ヤバに肥えておりますw

おそらくここ10年でイチバン。



_| ̄|○




なので、私にしては珍しく(←たいして泳がれへんクセに海水浴めっちゃ大好きw)海水浴はチョッピリ諦めムードになっとるんですが、夏にはもう1つお楽しみが・・・楽しい


それは【浴衣】です(`・ω・´)

子供の頃から夏祭りやお盆に母上に浴衣を着せてもらうのが、それはもう楽しみで。

大人になってからも毎年夏には浴衣を着せてもらっておりました。

だけど、自分で毎年浴衣を買おうとか、そこまでは特に思ったコトもなく。
中学生の時に買ってもらったお気に入りの浴衣を毎年着ておりました。

が。


母上亡き後、浴衣着せてくれるヒトがいなくなってもぅたんで、しゃあなし家にあった浴衣の着方が載ってる本(母上はコレ見て帯のバリエーションとか勉強してたらしい)を見ながら・・・後は母上が着せてくれてた手順を記憶の糸をたぐりつつ、ナントカかんとか着られるようになったんですが。


・・・がw

自分で着られるようになったとたん、なんでかわからへんケド浴衣がたくさん欲しくなってきてw
ネットとかで、お手頃価格のモノを集めたりして。

後は母上の着ていた浴衣を実家から根こそぎもらって来たりしてw


こないだざっと数えたら、1シーズンに多くても3回くらいしか着ぃひん浴衣が、なんと20枚程ありました(;・∀・)



なので。

今年はデブのなでダイスキな海水浴もムリっぽいし(←痩せる努力しろw)、せっかくたくさんあるワケやから、目的も着ていく場所も特になくても、週1〜3くらいでムダに浴衣着てみるコトにした(`・ω・´)



で、早速本日特に目的も行く場所もなく無意味に浴衣着てみた。

実はコレが中学生の時に買ってもらったお気に入りの浴衣♪


・・・なにげに物持ちいいなぁ、私w


とりあえずせっかく着たから、晩酌のアテ買いにわざわざクルマでチョットだけ離れた場所のスーパーに行ってみたヽ(゚∀゚)ノ


よし、今年の夏は【日本の夏】を満喫しよう・・・!!(`・ω・´)

  • 2013.07.05 Friday

技術はイロイロと進歩しているらしい。

阪神が勝利してひとり祝い酒(別名:日課の晩酌ビールw)が進みまくる、最近酒の量と体重が比例して増えて困りまくりのぱてぃですこんばんは。



・・・ぃゃお久しぶりです(^ ^;)

仕事が忙しかったり、個人的にイロイロあって無気力症になってもぅたりで、最近PCの電源を入れるのがうっかり週イチ通り越して月イチになったりとかで、すっかりご無沙汰になってしまいました(;・∀・)


で。

最近ちょっとカンドーっつぅかビックリしたネタをひとつw


先週の日曜日、友達の家でうっかり酔っ払った状態で洗い物してて、これまたうっかり包丁で指を激しくざっくりと切ってしまったワケですが(^ ^;)

その時点でビール3本+ワイン1本開けておりまして、思いのほか酔ってたらしく。(普段はこんだけ飲んでもたいして酔わないんで油断してましたw)
包丁洗いながら【コレこうやってす〜って引いたら指ざっくり切れて危ないやろうな〜】とか思ってたらうっかり思った通りにカラダが動いてしまったらしく。

小指の腹をそれはもうざっくりと切ってしまいましたww


酒飲みまくっているので、しばらくティッシュで抑えててもまったく血が止まる気配はなく。
どうしたもんかと困ってたら友達が、異変に気づいて慌てて【大丈夫か?(;・∀・)】って近寄ってきて。

キズを見せたら【この酔っ払いが!wwカナリざっくりイッてるやんか!!】て言いながら私の頭をイッパツどついて、絆創膏を持ってきてくれた。


その絆創膏、いわゆるフツーの絆創膏ではなく。

私もCMでしか見たコトなかったねんケド、【キズパワーパッド】っつぅキズが早く治るってゆぅすんげぇシロモノでした。

友達いわく、ホンマにキズがきれいに早く治るっつぅんで、半信半疑で使ってみたワケですよ。


そしたら・・・!!

キズの痛みもほとんどなく、血も貼ってスグ止まってきたし。
水に強いらしく風呂に入っても剥がれないし、洗い物しても平気(゚∀゚)


そして貼りはじめてから約一週間。
(モチロン、1〜2日に1回貼り換えておりまする。)
あんなに深かったキズがもう塞がりかかってる・・・(;・∀・)


伊達にお高いワケやないんやね、コイツ。(1箱10枚入で約¥700)

まぁそんなにしょっちゅうお世話になりたくはないケド、一家にひと箱あると安心できるかも(`・ω・´)


そんなワケで。
チョットひどい怪我にはこの【キズパワーパッド(バンドエイドの)】、おススメするでございますょ・・・!!
(薬局に買いに行ったら類似品がイッパイあったケド、他のメーカーさんの効き目はわかりませんw)




あ、ちょっと余談。


前の日記で土鍋でゴハン炊き大失敗ってゆぅてましたが。
炊いた当日は一口食っただけであの感想でしたが、翌日残りのゴハンをおにぎりにして昼食に食したんですが、コレが意外と美味しかったと追記しておきますw



・・・土鍋はコゲでひとつパァになってもぅたケドヽ(゚∀゚)ノ

Go to top of page

ぱてぃが気の向くままに思ったコトを日々書きなぐる日記的な何か。

カレンダー

<< July 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031