• 2013.07.05 Friday

技術はイロイロと進歩しているらしい。

阪神が勝利してひとり祝い酒(別名:日課の晩酌ビールw)が進みまくる、最近酒の量と体重が比例して増えて困りまくりのぱてぃですこんばんは。



・・・ぃゃお久しぶりです(^ ^;)

仕事が忙しかったり、個人的にイロイロあって無気力症になってもぅたりで、最近PCの電源を入れるのがうっかり週イチ通り越して月イチになったりとかで、すっかりご無沙汰になってしまいました(;・∀・)


で。

最近ちょっとカンドーっつぅかビックリしたネタをひとつw


先週の日曜日、友達の家でうっかり酔っ払った状態で洗い物してて、これまたうっかり包丁で指を激しくざっくりと切ってしまったワケですが(^ ^;)

その時点でビール3本+ワイン1本開けておりまして、思いのほか酔ってたらしく。(普段はこんだけ飲んでもたいして酔わないんで油断してましたw)
包丁洗いながら【コレこうやってす〜って引いたら指ざっくり切れて危ないやろうな〜】とか思ってたらうっかり思った通りにカラダが動いてしまったらしく。

小指の腹をそれはもうざっくりと切ってしまいましたww


酒飲みまくっているので、しばらくティッシュで抑えててもまったく血が止まる気配はなく。
どうしたもんかと困ってたら友達が、異変に気づいて慌てて【大丈夫か?(;・∀・)】って近寄ってきて。

キズを見せたら【この酔っ払いが!wwカナリざっくりイッてるやんか!!】て言いながら私の頭をイッパツどついて、絆創膏を持ってきてくれた。


その絆創膏、いわゆるフツーの絆創膏ではなく。

私もCMでしか見たコトなかったねんケド、【キズパワーパッド】っつぅキズが早く治るってゆぅすんげぇシロモノでした。

友達いわく、ホンマにキズがきれいに早く治るっつぅんで、半信半疑で使ってみたワケですよ。


そしたら・・・!!

キズの痛みもほとんどなく、血も貼ってスグ止まってきたし。
水に強いらしく風呂に入っても剥がれないし、洗い物しても平気(゚∀゚)


そして貼りはじめてから約一週間。
(モチロン、1〜2日に1回貼り換えておりまする。)
あんなに深かったキズがもう塞がりかかってる・・・(;・∀・)


伊達にお高いワケやないんやね、コイツ。(1箱10枚入で約¥700)

まぁそんなにしょっちゅうお世話になりたくはないケド、一家にひと箱あると安心できるかも(`・ω・´)


そんなワケで。
チョットひどい怪我にはこの【キズパワーパッド(バンドエイドの)】、おススメするでございますょ・・・!!
(薬局に買いに行ったら類似品がイッパイあったケド、他のメーカーさんの効き目はわかりませんw)




あ、ちょっと余談。


前の日記で土鍋でゴハン炊き大失敗ってゆぅてましたが。
炊いた当日は一口食っただけであの感想でしたが、翌日残りのゴハンをおにぎりにして昼食に食したんですが、コレが意外と美味しかったと追記しておきますw



・・・土鍋はコゲでひとつパァになってもぅたケドヽ(゚∀゚)ノ

Go to top of page

ぱてぃが気の向くままに思ったコトを日々書きなぐる日記的な何か。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930