• 2013.07.13 Saturday

もぅ〜、毎日あっついなぁ〜(;´Д`A

梅雨明けして夏晴れもいよいよ本番になり、日々の暑さで汗だくになるワリには、晩酌のビールビール補給・・・ぃゃむしろ過剰補給でプラマイゼロどころかプラス(主に体重がw)になって来ている超絶ダメ人間・ぱてぃですこんばんは。


でも実は現在ウチには【体重計】という名の絶叫マシィンは設置しておりませぬ故、正確な体重は把握してへんのやケドも。

服のキツさとか見た目とか、明らか前より掴める量が増えている腹回りとかで判断w



・・・今年の夏は水着ムリかも_| ̄|○

もう1回、ビリー隊長と一緒にブートキャンプ入りしようかなぁ(;・∀・)




さて。

冒頭の挨拶でも触れておりますが、晴れ晴れです!!
わたくしの大好きな季節、夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


本来なら【海水浴〜〜〜!!】といいトシをして騒ぎ出すトコロなんやケドも、これまた冒頭で触れたように、今激ヤバに肥えておりますw

おそらくここ10年でイチバン。



_| ̄|○




なので、私にしては珍しく(←たいして泳がれへんクセに海水浴めっちゃ大好きw)海水浴はチョッピリ諦めムードになっとるんですが、夏にはもう1つお楽しみが・・・楽しい


それは【浴衣】です(`・ω・´)

子供の頃から夏祭りやお盆に母上に浴衣を着せてもらうのが、それはもう楽しみで。

大人になってからも毎年夏には浴衣を着せてもらっておりました。

だけど、自分で毎年浴衣を買おうとか、そこまでは特に思ったコトもなく。
中学生の時に買ってもらったお気に入りの浴衣を毎年着ておりました。

が。


母上亡き後、浴衣着せてくれるヒトがいなくなってもぅたんで、しゃあなし家にあった浴衣の着方が載ってる本(母上はコレ見て帯のバリエーションとか勉強してたらしい)を見ながら・・・後は母上が着せてくれてた手順を記憶の糸をたぐりつつ、ナントカかんとか着られるようになったんですが。


・・・がw

自分で着られるようになったとたん、なんでかわからへんケド浴衣がたくさん欲しくなってきてw
ネットとかで、お手頃価格のモノを集めたりして。

後は母上の着ていた浴衣を実家から根こそぎもらって来たりしてw


こないだざっと数えたら、1シーズンに多くても3回くらいしか着ぃひん浴衣が、なんと20枚程ありました(;・∀・)



なので。

今年はデブのなでダイスキな海水浴もムリっぽいし(←痩せる努力しろw)、せっかくたくさんあるワケやから、目的も着ていく場所も特になくても、週1〜3くらいでムダに浴衣着てみるコトにした(`・ω・´)



で、早速本日特に目的も行く場所もなく無意味に浴衣着てみた。

実はコレが中学生の時に買ってもらったお気に入りの浴衣♪


・・・なにげに物持ちいいなぁ、私w


とりあえずせっかく着たから、晩酌のアテ買いにわざわざクルマでチョットだけ離れた場所のスーパーに行ってみたヽ(゚∀゚)ノ


よし、今年の夏は【日本の夏】を満喫しよう・・・!!(`・ω・´)

Comments

今では大好きなフォーゼも、画像初見のイメージはサイアクやったケド、夏の映画チラ見せですんごい好印象に変わったのに・・・( ̄ェ ̄)

中身がスッカスカてコト?
でもソレって切って中身見らなわからへんの違うん?w

私も浴衣大好きでいくつか持っています。
でも、自分で着付けできるってすごいです!

。上品なカラーリングで、ストレッチを効かせた美しい綺麗なシルエットです。シャネルコピーよく見ると度合いのい

踊って・・・るんですね、この蟹。
【他の家の蟹とウチの蟹とは違う!!】って気合いはわからなくもないが。

でも雰囲気はそんなに変わってなかったんで、ちょっとノスタルジックな気分になってもぅたわ(^ ^;)

でも雰囲気はそんなに変わってなかったんで、ちょっとノスタルジックな気分になってもぅたわ

こんな【ごんぶと】な虹、ひっさしぶりに見た楽しいラブ

とりあえずせっかく着たから、晩酌のアテ買いにわざわざクルマでチョットだけ離れた場所のスーパーに行ってみたヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、岸和田らしいといえば岸和田らしいケドな(^ ^;)

肩コリの激しさに負けてちょっと試しに・・・的なカンジでチャレンジしてみたワケですが。

いつ見ても超カッコイイな、ダーリン(ノ´∀`*)

そんなコタツさま、今年はなんか寒かったり雪暑かったり晴れと気温がなかなか落ち着かへんカンジやったり、仕事が忙しかったりで今のいままでなかなか片づけられへんかったですが、やっとお片づけできましたw

次回に期待(`・ω・´)

(ノ´∀`*)

そして写真がないとなんとなく寂しいんで、夏の思い出追加ヽ(゚∀゚)ノ

(ノ´∀`*)

今年はデブのなでダイスキな海水浴もムリっぽいし(←痩せる努力しろw)、せっかくたくさんあるワケやから、目的も着ていく場所も特になくても、週1〜3くらいでムダに浴衣着てみるコトにした(`・ω・´)

と思いつつ行ってみたら・・・

デートが楽しめた(ノ´∀`*)

Post a Comment








Track back URL

http://kaixa.tblog.jp/trackback/308400

Trackbacks

Go to top of page

ぱてぃが気の向くままに思ったコトを日々書きなぐる日記的な何か。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930