• 2013.09.26 Thursday

しんはっけ〜ん♪

仕事休みやケドもビンボーでお出かけでけへんので昼間っから飲んだくれているダメ人間・ぱてぃですこんにちは。


ゴキゲンに一杯引っ掛けようと思ってアテを求めて冷蔵庫開けたら、豆腐しかなかったょヽ(゚∀゚)ノ

冷奴も食べ飽きた(←冷奴大好きやし豆腐安いからしょっちゅう食ってるw)んで、違う調理法にチャレンジ(`・ω・´)


よく水を切った豆腐に【揚げずにからあげ】の粉まぶして焼いてみた。

意外とイケるやん♪


コレは新発見メニューやな(`・ω・´)


豆腐やからカロリー控えめやし揚げ物見にえて実は揚げてない(←フライパンで軽く焼き色付くまで焼くだけ)んで、ヘルシーっぽいし。
でも粉にちゃんと唐揚げっぽい味がシッカリついてて、食べごたえもあってええカンジやったヾ(。゜▽゜)ノ

※豆腐はシッカリと水切りせんと、粉まぶす段階でくずれると思われるので要注意!食感もちゃんと水切りしてる方がええんやないか、と(`・ω・´)



・・・ホンマは揚げ出し豆腐作ってみようと思ったねんケド、メンドクサいからカンタンに出来るモン探してこうなったww


何事もめんどくさがるとあんまりいい結果に繋がらへんコトの方が多いケド、今回は珍しく上手くいきましたの巻(`・ω・´)

Go to top of page

ぱてぃが気の向くままに思ったコトを日々書きなぐる日記的な何か。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930