• 2013.09.08 Sunday

スッキリした〜(ノ´∀`*)

閉店前の割引シール貼ったお刺身をアテに冷酒引っ掛けてちょっとだけゴキゲンなぱてぃですこんばんは。


・・・今日も阪神戦がアレやったんで以下略。
早々に本題に入るww


昨日仕事が休みやったんで夕方から酒飲みながらネット徘徊してた時のおハナシ。
うっかり激しく懐かしい映像がイッパイ見つかってごっつハイテンションになってもぅたそのままの勢いで日記書いてるカンジになっとりますw

もぅね、何がキッカケでこの流れになったか覚えてないくらいハイテンションw


その【ごっつハイテンション】になってもぅた映像ってのが、【NHKみんなのうた】の映像です(`・ω・´)

子供の頃好きでよく見てたんで、懐かしすぎて目から汗がタラタラ出てくるくらいw


【わたしは「とうふ」です】とか。
【赤鬼と青鬼のタンゴ】とか。

めっさ好きやった

【ひげなしゴゲジャバル猫とか。

【ラジャ・マハラジャ】とか。
【子犬のプルー犬】とか。
【サラマンドラ】ETC・・・etc・・・


中には映像がなくて音声だけでしかもワンコーラスってのもあったケド、十分堪能できました。
まぁ欲を言えば映像込でフルコーラス見られたらもっとシアワセやケド。


今はテレビ番組を録画→保存が当たり前の時代やケド、自分が子供の頃は音声は残せてもテレビ番組を映像として保存するのは、金持ちなら8ミリとか使えばなんとかできたかもやケド、一般のご家庭では映像を残す方法がなかったんで、記憶にシッカリ焼き付けておくしかなかったワケで。

そんな昔の記憶の中だけで存在していた映像とひっさしぶりに再会した時の感動はもぅ、なんとも言われへん感慨深いモノでした(^ ^;)


・・・ぃゃぁ、インターネットてスゲェなぁ、とか改めて思った次第ですw


で。

【みんなのうた】で好きやった曲探してウロウロしてたら、ポンキッキだの子供番組の歌に行き着いて。

なっつかし〜なぁ( ;∀;)とか言いながら見てるウチに、あるコトを思い出した。


私の記憶の中で歌詞もメロディもハッキリと覚えている【てるてるぼうずがあるいたら】て曲があるんですが。
確かポンキッキだかおかあさんといっしょだか、とにかく子供向け番組の中で流れてた曲なんやケド。

この曲、同世代のいろんな友達に【こんな曲あったよな〜】て言っても必ず【知らん】て答えが返ってくるっちゅう、いわくつき(?)の曲でw

ムキになって【ホンマにあったねんて!!】とか言いながら歌って聞かせても【ぜんっぜん聞いたもコトないわ】とか、挙句の果てには【オマエが勝手に作詞作曲したんちゃうんかいww】てゆわれる始末_| ̄|○


ホンマにいろんなヒトに【知ってる?】て聞いたケド、みんな【知らん】て言うもんやから、最近ではすっかりそのハナシもせんようになってたねんケドも。

思い出しついでに調べてみよう!!と思って調べてみた(`・ω・´)


・・・みたら。

ちょっと時間かかったケド
音声だけ発見出来てうっかり狂喜乱舞してもぅたよww

ン十年ぶりにこの曲聞きながら
【ちくしょう!! みんなバカにしやがって!w ホンマにあるねんで、この歌!!】とか心の中で叫びまくりましたともw


そしてこの歌が【ポンキッキ】の中で使われてた曲やったってのもハッキリしたから、超スッキリした(ノ´∀`*)

ただひとつ残念なコトに、どんなに探しても画像がひとっつも見つかんなかった( ;∀;)



余談ですが。

【赤鬼と青鬼のタンゴ】と【サラマンドラ】を歌ってたのが、あしたのジョーでお馴染み(?)の尾藤イサオ氏やと知って今更ビックリしてみました(^ ^;)

Comments

こんな生活を送りながらも【ダイエット】て単語が口から出るのがおかしいんやないか、と自問自答する日々ですが、一応自分が肥えてるのは自覚しているつもりで。

中身がスッカスカてコト?
でもソレって切って中身見らなわからへんの違うん?w

中身がスッカスカてコト?
でもソレって切って中身見らなわからへんの違うん?w

。上品なカラーリングで、ストレッチを効かせた美しい綺麗なシルエットです。シャネルコピーよく見ると度合いのい

でも雰囲気はそんなに変わってなかったんで、ちょっとノスタルジックな気分になってもぅたわ(^ ^;)

でも雰囲気はそんなに変わってなかったんで、ちょっとノスタルジックな気分になってもぅたわ(^ ^;)

でも雰囲気はそんなに変わってなかったんで、ちょっとノスタルジックな気分になってもぅたわ

ので、あらためてご挨拶させていただいた次第です(`・ω・´)

私の中で【夏のライダー映画の醍醐味】である【次回ライダーのチラ見せ】が・・・
あるイミ最大のお楽しみであるチラ見せがなかったてどういうコトやっ・・・!!(゚Д゚#)

まぁ、岸和田らしいといえば岸和田らしいケドな(^ ^;)

・・・そんなこんなで、短い時間ではあったケド、とっても充実したデートが楽しめた(ノ´∀`*)

いつ見ても超カッコイイな、ダーリン(ノ´∀`*)

今では大好きなフォーゼも、画像初見のイメージはサイアクやったケド、夏の映画チラ見せですんごい好印象に変わったのに・・・( ̄ェ ̄)

次回に期待(`・ω・´)

(ノ´∀`*)

すんげぇマズそうなんですケド・・・!!ww

(ノ´∀`*)

なにげに自分のブログのタイトルでググってみたら、ページの一番上に出てきてめっちゃビックリして焼酎お茶割り吹きそうになった小心者・ぱてぃですこんばんは。

と思いつつ行ってみたら・・・

デートが楽しめた(ノ´∀`*)

Post a Comment








Track back URL

http://kaixa.tblog.jp/trackback/310434

Trackbacks

Go to top of page

ぱてぃが気の向くままに思ったコトを日々書きなぐる日記的な何か。

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031